React Native Tech Blog

supported by maricuru (旧maricuru tech blogです)

2020-02-20から1日間の記事一覧

Native Moduleの作り方

決済サービスPAY.JP でモバイルエンジニアをしている tatsuyakit といいます。PAY.JPでは先日 React Native向けプラグイン をリリースしたのですが、本稿ではその中で出会ったNative Moduleを開発する際に気をつけたいポイントについて解説します。 Native M…

ReactNavigation v.5 とReduxでタブのバッジ数を管理する

この記事でやること Reduxで管理する通知バッジ数をReactNativeのボトムタブに表示させる記事です。通知バッジ数はスクリーンをまたぐ変数なので、Reduxで管理するのが良いかと思います。 こんな感じのやつです ↓↓ (この記事ではこれの簡易版を作ります) Rea…

SnapmartにおけるCameraRollから写真の複数枚アップロードの実装

自分が作っているプロダクトであるSnapmartは、スマホのアプリから誰でも手軽に写真を売り買いできるサービスです。 スマホアプリでは、カメラロールの中から写真をアップロードをする機能があります。 この写真をアップロードする機能ですが、カメラロール…

Future of React Native

この記事は Meguro.es #25 で登壇した内容です。 はじめに 最近 React Native Community の Github org の一員となりました。去年の Advent Calendar で目標を立てていたのですが、新年入って1週間足らずで達成できました。Community の一員になれた経緯は…